まつだ桜祭りはどうでしょう?

新型コロナウイルスの影響で色々なイベントが中止となり、国内がやや暗い雰囲気になっていますね。積極的にでかけようといいづらい状況ですが、こういう時は、きれいなものを見て、心をリフレッシュするのもありかなと思います。

神奈川県松田町 (最寄り駅:小田急新松田駅)の、まつだ桜祭りがオススメです!

今、川津桜が満開のようです。

https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/matsudasakura22/

夜はライトアップされ、松田町に住んでいる間は自宅のベランダからよく見えて、

得した気分になっていました。

 

花見の後は、やっぱり食事。

JR線松田駅前の、「肉八」がオススメです。

https://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000388248/

この時期は、桜肉(馬肉)を使ったメニューがリーズナブルな価格で提供されます。

その他、肉野菜炒めもオススメです。

たまには贅沢をしてみたい方は、A5の国産牛肉を使用したすき焼きもあります。

都内の1/2~1/3ほどの価格と思われます。

今年の1/4の御殿場線ぶらり途中下車の旅という番組でも紹介されました

https://kakaku.com/tv/channel=4/programID=147/episodeID=1327183/

肉八の大将、関さんは、キャラは強烈ですが、とても熱くて、面倒見の良い方で、

私の事は、「海老名のてっちゃん」といえば分かると思います。

(海老名のはいらないかも・・)

 

(追記)

ついに全国の公立小中高が休校になりますね。

私もさくらを楽しみにしていたのですが、今年は見送った方がよさそうですね。

でも、落ち着いたら肉八には行きたいな~