おそるべしディズニー

先日、息子 (3歳)と一緒に、BOOK OFFに遊びにでかけた時に、子供用の靴下が安売りされていた。息子の靴下の補充が必要かなと思っていたので、買うことにした(これぞ、話題の、名のない家事)。息子は、新幹線や車の靴下を選ぶかと思ったら、予想に反して、ドナルドやリスのキャラクター(名前が分かりません)を選んできた。私は一応、「車, 新幹線や飛行機もあるよ」と確認したが、息子は変えようとはしない。

自宅で、ディズニージュニアが無料で見られると喜んでいたが、グッズの購入やディズニーランド来場のための戦略であったか・・。そういえば、最近息子は、私が手を抜いて相手をすると、すぐ「テレビを見る」と言い出す。すでに洗脳が進みつつあるかもしれない。ディズニーの洗脳から息子を救うためには、疲れたとか言っている場合ではないく、体をはって遊ばなければ。