鎌倉学園高校陸上部 全国高校駅伝21位と健闘

12/22(日)、私の母校の鎌倉学園高校が、京都・都大路で行われた全国高校駅伝に出場し、2時間5分台、21位と健闘しました。今年は、レベルが高く、例年なら入賞(8位以内)してもおかしくない、成績です。

 

私自身、運動音痴で、高校時代に運動はしていませんでしたが、応援することは好きで、在校時よりも、むしろ、30歳を過ぎてから、野球部と陸上部の応援をしています。

 

今年の陸上部は、神奈川県予選で不運な転倒があり2位で、予選落ちしましたが、その後、もっと難易度の高い、南関東大会(神奈川、東京、千葉、埼玉などの上位6校で競う)で優勝という形で、今回の大会出場を決め、とてもメンタルの強いのチームだったと思います。

 

これまで、私も含めて、鎌倉学園生は、「ほどほどでよし」という傾向があったのですが、ここ最近の色々な部活動の報告を拝見した範囲では、変わってきたのかもしれません。

 

私も、常に高い診療レベルを目指さなければ、と活力をいただきました。

今週も全力で頑張るぞ~!