相鉄線都内へ

昨日は、相鉄線にとって歴史的な1日でしたね。

大和駅で、駅員さんが「武蔵浦和行きです」といつもより慎重にアナウンスしており、

写真を撮っている人も複数いました。

都内に出る選択肢は増えましたが、乗り換えのパターンが増え、横浜に出るのが少し煩雑になりそうです。

さがみ野も賑やかになると嬉しいのですが、あまり影響はなさそうかな。

次は、湘南台から綾瀬を通り海老名駅まで行く、湘南海老名ラインはどうでしょうか。

綾瀬市に鉄道が通ると、活性化しそうかなと思います。鉄道を誘致するために

アウトレットを作るとか、魚くんミュージアムとか・・。

それにしても、10年先は全く読めないですね。私自身、10年前は足柄上病院に骨を埋めるつもりでいました。10年後にはクリニックはどうなっているのやら。AIが活躍していたりして・・。